Warning: Use of undefined constant POST_PER_PAGE - assumed 'POST_PER_PAGE' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sgdev/sgdev.xsrv.jp/public_html/order/201801/three/wp-content/themes/05702/functions.php on line 2
スリーバランス

ABOUT当院について

スリーバランス整体アカデミー

RESERVE
ご予約

スリーバランス整体アカデミー

CONCEPT

コンセプト

ただ体の痛みを和らげるのではなく、心と体、食生活のバランスを整えていくことで、症状を根本から改善させていくことを、「整体」と言います。スリーバランス整体アカデミーは、地域で唯一、食生活から起こる不調を改善させることができる整体院です。他にも、整体院の経営方法、整体師としてどうお客様と向き合っていくのかなどもお伝えいたします。
スリーバランス整体アカデミー

SERVICE

サービス

整体を基本から学ぶことのできるコースや、一流の整体師として活躍できるようになるためのマスターコースをご用意しております。週に1日からの受講も可能ですので、お仕事で忙しいという方も気軽に受けることができます。講座は少人数制ですので、一人ひとりにしっかりとご指導することが可能です。

受講の

3つのメリット

1

オリンピックトレーナーからも認められた本物の技術

総院長である植屋は、日本オリンピック委員会の強化トレーナーや、パラリンピック日本代表トレーナーからも推薦を受けた、正にプロの整体師です。他にも雑誌やテレビなどの各メディアにも掲載された実績もございます。多くの方から認められている知識・技術を、余すことなく皆様にお伝えいたします。自分と周りの方たちの快適な毎日のため、この機会に一歩前へ踏み出してみてください。

2

「体」「心」「食事」の大切さを学べる

ゆがんでしまっている姿勢をどう整えていくのか。心はどのような法則を持って動いているのか。偏った食生活は、どのような影響をもたらすのか。当アカデミーなら、その全てを学び、吸収することができます。「体」「心」「食事」の3つのバランスを意識した、生活習慣病の予防にも役立つ技術を、ご家族や友人、大切な方たちへ実践していきましょう。

3

不調の原因を突き止めることができる

心や体が起こす不調には、必ず原因があります。その原因がわからなければ、不調を根本から改善させることができず、いつまでも施術を受けなければならなくなってしまいます。当アカデミーでは、体の取り扱い方から学ぶことで、不調の原因をわかりやすく解明。継続して講義を受けることで、自分だけでなく、周囲の人の不調の原因もわかるようになります。

3つの視点から身体の不調を改善する方法

スリーバランス整体アカデミーでは「姿勢」「食事」「こころ」の3つの視点からカラダの不調を改善する方法をお伝えしています。スリーバランス整体メソッドを習得すると、プロ整体師として、不健康で困っている方を3つの視点で捉えることができ、カラダを整えることができるようになります。また、カラダの不調にアプローチできることが大幅に広がります。
治療院
治療院

姿勢

スリーバランス整体では、まず筋肉、筋膜、関節、骨格を総合的に評価します(見る)その後、足にある3つのアーチをつくることで扁平足を改善、また猫背などカラダのゆがみ、姿勢を短時間で全身調整しカラダを整えていきます。
当整体アカデミーでは、パラリンピック日本代表トレーナ花岡正敬氏の考案されたIB(Ideal Body理想的な体)メソッドを導入。ピラティスや理学療法、身体修正法、アスレティックトレーニング、ヨガなどの要素のよい部分を取り入れた、姿勢調整のスペシャルテクニックを学ぶことができます。
治療院
治療院

食事

当院は日本で初めて「ミネラルファスティング」を導入した整体院です。健康志向がますます高まる中、ファスティングへの関心も高まってきています。当整体アカデミーでは「ミネラルファスティング」を高く評価しています。意識の高い、各界のトップアスリート、有名芸能人、格闘家の方々からも、自身のコンディション作りに実践され、高く支持されています。ファスティングで、食の深い知識とファスティング技術を提供し、腸内環境を改善。カラダを整えます。
治療院
治療院

こころ

整体院スリーバランス総院長は、一般社団法人逆視道協会を創設。最高顧問には、日蓮宗尼僧、大阪拘置所篤志面接官でもある瀧本光静氏を迎えました。世界でもっとも古い心理学で、マインドフルネスを実践。こころのからくりを知ってもらい、「こころ」を整えることでカラダも整えていきます。

STAFF

スタッフ

スリーバランス整体アカデミー
総院長

植屋 浩幸

Ueya Hiroyuki

元消防士
第53回高等学校野球大会1981
IBデザイナー
公益財団法人 枚方体育協会 メディカルトレーナー
三軸修正法 公認治療院
分子整合医学美容食育協会 枚方支部長
一般社団法人逆視道協会 代表理事
日本メンタルヘルス協会プロカウンセラー修了
肥満予防健康管理士
斎藤一人塾 塾生

体だけでなく、心にも不調を抱えている方が多くいらっしゃいます。その不調は、実は姿勢の悪さや食生活に大きく関わっています。まずは一度当院の体験講座を受けて、その効果を感じてください。そして今度は、あなたが得た、その知識・技術を、周りの方へどんどん発信していってください。あなたからのご連絡、ご相談をいつでもお待ちしております。
スリーバランス整体アカデミー
講師

柏崎 達哉

Kashiwazaki Tatsuya

公益財団法人 枚方体育協会 メディカルトレーナー
日本メンタルヘルス協会基礎心理カウンセラー
エキスパートファスティングマイスター

長年の腰痛に悩まされていたある日、立つこともできなくなってしまうほどに症状が悪化。寝たきりの生活が続く中で、自身の生活習慣を見直し、何かを変えなければと考えるようになりました。
症状改善を目指して整体院などを転々とする中で、体の仕組みに関心を抱くようになり、整体の道に進むことを決断し、勉強をスタートしました。
新しいステージに立ったことで身体的、精神的に無理がたたり、腰痛が再発してしまったのですが、そのときに門を叩いたのが「整体院スリーバランス」です。
「整体院スリーバランス」がもたらす、心が体に与える影響などは食事から成り立っていることを学び、腰痛も改善されていきました。
その経験から、もっと整体についての知識を深め、それらを広めるたいと思うようになり、現在は講師として活動しています。痛みを抱えている方、知識を身に付けたい方は、ぜひお越しください。
スリーバランス整体アカデミー
ボランティア講師

大北 佳之

Ohkita Yoshiyuki

理学療法士、整体師
IBデザイナー
公益財団法人枚方体育協会 メディカルトレーナー

中学2年の時、つらい野球肩を経験。いくつもの病院、整骨院、鍼灸院へ通うも野球ができず。途方に暮れているとき、高知県の施術院とたまたま紹介で出会う。2週間宿を借りて施術を受け、症状を大きく改善させる。野球ができる喜びに感激、施術家を志す。今では18年間で延べ28,000人以上の方をみてきた経験の持ち主に。当時受けた施術を振り返り、全国のつらくて困っている方に、本物の技術を伝えたい思いから、さらに技術の学びを深め、整体スクールを講師としてサポートしている。
スリーバランス整体アカデミー

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-867-358

こちらもご覧ください