Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/sgdev/sgdev.xsrv.jp/public_html/order/201901/eiyoudeninkatu/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
代表挨拶 | 【CMS】栄養で妊活
Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/sgdev/sgdev.xsrv.jp/public_html/order/201901/eiyoudeninkatu/wp-content/plugins/sungrove/lib/class.customize.php on line 783

Representative 代表挨拶

What%27s NEW!

HOME代表挨拶

Representative

代表 星谷 みよ子

プロフィール

細胞から元気にする妊活プランナー
ブログ『栄養で妊活』主宰
1968年 静岡県沼津市生まれ、富士宮市育ち。
現在は東京都で夫と小学生の娘と3人暮らし。
体外受精などの標準不妊治療だけに頼らない「栄養療法」で、卵子と精子を元気にする妊活をサポートしています。

【保有資格】
分子整合栄養医学協会認定 分子整合栄養アドバイザー
臨床分子栄養医学研究会 認定カウンセラー

メッセージ

bloom*B代表「細胞から元気にする妊活プランナー」の星谷みよ子です。
一組でも多くのご夫婦が健やかなお子様を授かり、幸せな時間を過ごしていただきたいという願いから、栄養療法アドバイザーとして2017年に独立しました。

私は約5年前に体を壊し、それがきっかけで分子栄養学に出会い、子供の頃に戻ったかのような健康を取り戻しました。それどころか30年近く患った慢性的な腸炎や鼻炎などあらゆる不定愁訴からも解放されました。

分子栄養学は幅広い症状・病態に有効ですが、特に不妊、皮膚疾患、精神疾患、慢性疲労に優位に効果があると言われています。

私は、いわゆる体外受精に代表されるような医療的な妊活の経験はありません。どちらかといえば、結婚すること、子どもを持つことにずっとためらいをもち、39歳で初めて妊娠に臨むという遅いスタートでした。幸運にも望んでから数カ月後に妊娠しましたが、それまでに至る経緯、その間の心情は多くの方と共感できる経験だったと思います。また、月並みな言い方ですが、子育てにより人生が変わりました。もっと早くにこの幸福感や楽しさを知っていたらと悔やまれます。

詳しくはこちらのブログ記事『私の出産』をご覧ください。
実は出産時にエラい目に遭います。高年出産をなめていた自分の二の足を踏んでほしくない、という思いで書きました。ハンカチをご用意してお読みください(^-^)

分子栄養学にもとづく栄養療法の利点は、薬などで望ましい状態を一時的につくるのではなく、カラダ本来の機能を正常化することに主眼を置きます。結果的に生活習慣病やガンの予防につながり、妊活に限らず一生の財産となりえるのです。もちろん不運にも病気になったときでも、栄養療法はその効果をいかんなく発揮します。

健康にしろ妊娠にしろ「これさえ飲めば・・・」というようなものではありません。ストレスや過酷な仕事で心身ともにボロボロ。食べるものはコンビニ弁当を食べられればましなほう。・・・そんな生活をしていて妊娠できたらとてもラッキーな人です。

ダイエットもそうではありませんか?日々の積み重ねが大事ですよね。というよりそれしかないと思います。でも、私もかつてはそのような生活をしていて、もしそんなことを上から目線で言われたら「ストレスなく規則正しい生活を送れったって、現実的にどうすればいいのよ!仕方ないじゃない!」とキレていたと思います。

これからこのサイトでは、妊活する方、子育てする方に向けて分子栄養学をベースとした栄養素、食事、医療とのかかわり方に関して共有していきたいと思っています。特に妊活されている方は忙しい方が多いので、現実的に可能な手軽にできるレシピや生活習慣をご紹介し、常に寄り添うカウンセラーでありたいと思います。

そして、子どもたちを取り巻く問題、特に食や医療の危機に関して、一緒に行動してくれる仲間を増やすことも第二の目的としています。生産者や医療のしくみを変えるには消費者、患者である私たちが賢くなることがなによりの早道です。みなで勉強して意思を持って行動する。そんな原動力となるサイトにしたいと考えています。

妊活を頑張る方々を、全力でサポートいたします。ぜひ、あなたのお悩みをお聞かせください。

Recommender 推薦者の声